肉体改造ブログ

筋トレに取り組みます。頑張るぞ〜

「第1回 自分の限界を知る」 〜自分が扱えるダンベルの重量を把握する〜

どうもムキムキパンダまんです。

ただいまの筋肉の仕上がりはこんな感じです。

 

f:id:mkatsuo:20191224084841p:plain

ただいまの仕上がり

 

 

筋トレは限界まで追い込むことで、筋肉が成長できるとのことだ。

ドラゴンボールで例えると、サイヤ人が敵にやられそうになると強くなる理論のようなものだ。

 

この理論に則り、自分の限界を把握することを今日のテーマとする。

 

 

限界を把握する手法は以下の通りで行う。

①気合を入れる

②扱えそうな重量を設定

10回連続で扱えたら、次の重量を設定

④限界がきたら、その重量付近で重量を設定する

 

では、実際に行こなうぞ〜

 

 

①気合を入れる

 

f:id:mkatsuo:20191224084819p:plain

気合注入

 

②扱えそうな重量を設定

はじめに29kgに挑戦してみた。

 

f:id:mkatsuo:20191224084946p:plain

29kgチャレンジ

29kgは余裕でした☺️

 

 

 32kgに挑戦してみます。

 

32kgはギリギリクリア

 

f:id:mkatsuo:20191224084922p:plain

32kgチャレンジ


36kgに挑戦してみます。

36kg6回で失敗😱

 

f:id:mkatsuo:20191224084940p:plain

36kgチャレンジ

 

次回は36MAXで挑戦します。

ネット情報では、超回復というサイヤ人的な用語があるようだ。

 

次のダンベルベンチは3日後を目安に行うことにする。

バーイ👋

 

動画は初回の投稿でまさかのバーンを喰らったよ笑笑

なんで笑 助けて

 

今後ともよろしくお願いします。